お知らせ connpassではさらなる価値のあるデータを提供するため、2024年5月23日(木)を以ちましてイベントサーチAPIの無料での提供の廃止を決定いたしました。
2024年5月23日(木)以降より開始予定の「connpass 有料API」の料金プランにつきましてはこちらをご覧ください。
なお有料の対象となるのはAPIのみであり、connpassのサービスにつきましては今後も無料でご利用いただけます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

5月

12

【Web開催】メンバーズでの「リモート障がい者雇用」の事例~持続可能な障がい者雇用の新しいモデル

主催 : 株式会社メンバーズ

【Web開催】メンバーズでの「リモート障がい者雇用」の事例~持続可能な障がい者雇用の新しいモデル
ハッシュタグ :#障がい者雇用
募集内容

一般参加枠(抽選・定員以上受付可)

無料

先着順(抽選終了)
0/50

申込者
申込者一覧を見る
開催日時
2020/05/12(火) 17:00 ~ 18:00
募集期間

2020/04/27(月) 16:07 〜
2020/05/11(月) 12:00まで

会場

オンライン

オンライン

イベントの説明

■セミナー概要

【オンライン参加(Zoom)限定セミナー】

社会全体が「多様性を認め、誰一人取り残さない社内」を目指し、SDGsなどの取組が進む中で、障がい者の法定雇用率も年々高まっています。一方で、デジタル化やリモート化といった働き方が大きく変わっています。

メンバーズギフテッドでは、ギフテッドがデジタルクリエイターとして活躍できる社会の実現を目的に、障がい者の個性を活かした人材の発掘・育成・キャリアップ・働きやすい環境の整備をデジタルサテライトオフィス x 地方で実現を目指しています。これにより、障がい者であるギフテッドが新しい価値を創造し、より豊かな社会生活を実現するとともに、地方活性化と首都圏におけるデジタル人材不足への貢献を目指しています

本セミナーでは、11名の障がい者がデジタル業務をおこなっているメンバーズの事例を紹介するとともに、今後のあるべき障がい者雇用のあり方を提案します。


■セミナー内容

1. 障がい者雇用のデジタル化・リモート化
2. リモート雇用の課題(障がい者が安定して活躍できる環境とは)
3. メンバーズの事例
4. メンバーズギフテッドの障がい者雇用支援サービス
5. Q&A


■本セミナーの対象

・障がい者の方に戦力として働いてほしいと考えている経営者
・障がい者雇用の担当者
・障がい者の最適な働き方を探りたい方
・障がい者雇用×リモートワークに興味がある方


■スピーカー

小峰 正仁
株式会社メンバーズギフテッド代表取締役 兼 株式会社メンバーズ常務執行役員

2000年3月メンバーズ入社、2002年8月 取締役就任。バックオフィス部門の責任者を務めメンバーズの基盤を構築。54歳になった、2018年6月に自ら取締役を退任し社会の課題である障がい者の活躍を推進するため、2018年10月 メンバーズギフテッド設立。現在はメンバーズギフテッド代表取締役社長兼メンバーズ常務執行役員を務める。


■日時

2020年5月12日(火)17:00~18:00
※16:50からアクセス可能


■参加の流れ

Zoomウェビナーによるオンライン参加のみとなります(PC、スマホのどちらでも参加可能です)

抽選後、セミナー開催日の前営業日(5/11)にご登録いただいたメールへ、オンラインでの参加方法をご案内します。

・ご視聴時、他の参加者から顔と名前は見えません。
・PCやタブレットなどの端末と、インターネット環境が必要です。
・下記に接続し、事前に視聴環境の確認をオススメしております。
 テスト接続はコチラ (外部サイトにリンクします。)


●注意事項

※正確な情報をご入力いただけない場合、ご視聴をお断りする場合がございます。ご了承ください。


※お問合せは下記までよろしくおねがいします。

株式会社メンバーズ

 セミナー運営事務局
 MAIL:m_lg@members.co.jp

発表者

小峰 正仁 小峰 正仁

資料 資料をもっと見る/編集する

資料が投稿されると、最新の3件が表示されます。

フィード

(退会ユーザー)

(退会ユーザー) さんが 【Web開催】メンバーズでの「リモート障がい者雇用」の事例~持続可能な障がい者雇用の新しいモデル を公開しました。

2020/04/27 16:07

【Web開催】メンバーズでの「リモート障がい者雇用」の事例~持続可能な障がい者雇用の新しいモデル を公開しました!

グループ

メンバーズ

イベント数 62回

メンバー数 234人

終了

2020/05/12(火)

17:00
18:00

開催日時が重複しているイベントに申し込んでいる場合、このイベントには申し込むことができません

募集期間
2020/04/27(月) 16:07 〜
2020/05/11(月) 12:00

会場

オンライン

オンライン

オンライン

管理者

  • (退会ユーザー)(退会ユーザー)